Return to site

お墓参り

 

父親のお墓参りに愛媛寒川まで行ってきました。

 

行かないといけないような気がしたので行ってきました。

気がするというのはとっても大事です。

 

考えるより行動。

誰かが言っていましたがそれに似ています。

 

お墓の前に着くと、

いかにも父がこの世にいないんやという感じがするから不思議。

 

父が亡くなって15年。

 

いやはや

父の事は父にしか分かりませんが、

父には生と死は隣り合わせなんやと教わった気がします。

 

思っても思わなくてもいろんな事が起こってる。起こる。

 

悲しみを悲しみのまま悲しむな。

悲しみは周りの空気にも流れてしまう。

 

良い思い出を、悲しんだり、笑ったり、文句言ったりすればよいんやと思いました。

 

楽しかったなんて言うと不謹慎なんかもしれませんが、楽しかったな今回のお墓参りは。

 

 

良い天気でした。雨より晴れでよかったです。

さて、鈍った体を鍛えなければ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly